2011年3月14日月曜日

水戸芸術館は当面休館、SAVEMUSEUM

避難所にもなっていたらしい水戸芸術館、当分のあいだ、休館だそうです。
http://www.arttowermito.or.jp/

せんだいメディアテークはサーバーにアクセスできません。
仙台市内のようすは全国放送などでは余り流れませんので
知人のメール等で推測するしかありません。

★博物館や美術館の情報を集めるサイトが出来たようです
savemuseum @ ウィキ-東日本大地震によるミュージアムの被災情報・救援情報
http://www45.atwiki.jp/savemuseum/

命が優先、それは確かですが、守らなければならないものがある。
そういう仕事の人も要るんです。

===============

NHKで東京の計画停電のニュースを聞いています。
鉄道を含め、予想よりかなり厳しい状況なので、出張を延期することにしました。

JRなどもかなり主要路線が止まってしまうようで
東京に慣れない人間にはこれは無理そう。
クライアントも動けないでしょう。
また、停電時、エレベーターも動かないとなると多くのビルは機能できないでしょう。
信号も機能しない、警察官が足りない、交差点は自力で判断しろとなると、事故が心配です。

「通勤通学を控えてほしい」というアナウンスの状況で
日帰り出張は無理…

0 件のコメント: