2011年3月18日金曜日

とりあえず、福岡に一時滞在のかたなどが雨露をしのぐ場所として、ART BASE 88が使えないかな、とか。

震災の影響で、福岡方面へ入ってきてるひとが増えている模様です。

それで、主に 日本から海外(出身国)へ帰る方
九州のほうに居場所をうつす方へ
ART BASE 88の事務所で寝泊まりできないか
検討しています。

長期的に住むのは、ちょっと無理だと思うので
1泊〜数日ってかんじでしょうか。


★緊急ステイ88

*簡易だたみをしけば 数人までOK

*こたつ[こたつ布団含む]はある(布団は持ってきてくれるひとがいるかも)

*トイレはある

*水と電気はある、ガスストーブも。

*ネットもある。


ですが

*夕方にカメラ教室があるときは、部屋を片付けていただかねばならん

*風呂がない(徒歩20分くらいのところに銭湯)


そして

*基本的に女性かな

*事務所なので知ってるひと(信頼できる人から紹介)じゃないと難しいかな

*アート関係者ってことかな。

*ホテルなど他の宿泊が利用できない理由が明白なひとかな

*光熱費として1泊500円あたり原則いただくことにしようかな


てな感じであれこれ考えちゅう。
冷泉荘で「アート・アパート88」をやってたときは若い作家さんたちが よく泊まって帰ってました。そのときも光熱費500円もらってましたな

(最大の問題は部屋の片付けだったりするんだが)

福岡でステイ情報をまとめてるとこ あるかもしれないですね。
お知恵を共有できたら嬉しいです。

0 件のコメント: