2011年4月19日火曜日

プサンの地下鉄、乗ってみました。

初体験、プサンの地下鉄
*地下鉄関連スナップこちら
http://www.flickr.com/photos/ohaz88/sets/72157626528615250/detail/

地下鉄への入口。
Busan Metro

改札や切符買うあたり、ちょっとパリの地下鉄を思い出す
Busan Metro

日本語表示があるので楽ちん。
Busan Metro

1日乗車券は3500ウォン。
1回乗ると1200ウォンらしいから、3回乗った私はギリギリ?
Busan Metro

ホームに入ってくる電車。右から来ます。
車も右側通行、日本と逆ですから、当然なんでしょうけど、意外にとまどいます。
Busan Metro

宿の最寄り(中央洞)から、乗り換えを経て、釜山美術館駅に到着
Busan Metro

車中で販売してるおじさんをよく見かけました
Busan Metro

以前、ソウルの地下鉄に乗ったときは、若いひとが必ず年配のひとに席を譲っていたのですが、今回のプサンではそういうことが余りないなあと、時代かなあと見ていたら、若いおとこのこ2人が、初老マダム2人に席を譲るのを見て、ちょっとホッとしました。

空港に地下鉄が通じる予定あるみたい。
そうなったらまたぐっと便利になりますね。

0 件のコメント: