2010年2月16日火曜日

白ウィンナー、凹カステラ…東京飲み食いメモ

mcpブログで書いてたメシ&日記ネタも今後こちらでガンガン行きます〜
twitterやFacebookへも流れてます。随時、konya公式にも転載しております。


さて、今回の上京目的であるミュージカルは赤坂サカスのシアターで上映。
これは夜の様子。
*赤坂サカス
公式サイト→http://sacas.net/index.html


まあここらへんはスルーしてください・笑



ミュージカルをみたあとの夕食は、ANA機内誌で見て気になってたミュンヘン名物の白ウィンナーが置いてある、ドイツ料理屋さん。
そういえば、福岡でドイツメシってあんまり見ない。

*Zum Eichen Platz (アイヒェンプラッツ)
食べログ→http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13030549/








ザ南青山、ってなカフェの朝食。豆のペースト。酵母にこだわってるパンが風味ゆたか。



麻布十番を歩いてて遭遇した「凹カステラ」のお店「ハレノヒ」さん。
テレビで観ていたので迷わず入りました。
運良く入れましたが、ほんとに大入りみたいです!
写真はプレーンです。
思ったより固かったので、トッピングしたほうがいいかも。
ホールのテイクアウトは、予約も受け付けてるらしい
(twitterに投稿したら、ハレノヒさんの公式アカウントから連絡が来てビックリしました)

*ハレノヒさんのtwitter公式サイト
http://twitter.com/harenohinow





日比谷のトルコ料理店では、鶏肉とクスクスのタジンにしました。
これはシンプルでコクがあってヤミツキになりそう。
タジン鍋、ほしい…

*トルコ料理「トプカプ」
食べログ→http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043436/




★オマケ
空港への帰り際、地下鉄の火災騒動。すぐに収まったんですが、消防士さんが出動してました。



★★今回もまた、twitterが威力を発揮しました。
飲み食いを随時アップすると反響がすぐに帰ってくる。
事前情報もいっぱいもらってたんですが、けっきょく行き当たりばったりでした、それでもよかったかな。
火災情報もtwitterに流したら、RTがザクザクで驚きました。

ちょうど上京してる間中、福岡の大名ではtwitterイベントが大開催でした。
集客に重要なアイテムになりそうです、twitter。

0 件のコメント: