2011年6月7日火曜日

★転載/未来芸術家・遠藤一郎さんによる『第1回やっぺし祭り!やりました』 【わすれンTV311】6/8(水)18~19時

★bbs投稿を転載

未来芸術家・遠藤一郎さんによる『第1回やっぺし祭り!やりました』
【わすれンTV311】6/8(水)18~19時

6/11に淺井裕介さんとインドの壁画プロジェクト報告で福岡アジ美にやってくる遠藤さんは5/29岩手の大船渡で震災で被災したひとたちと共に「やっぺし祭り」を開催。その報告Ustが6/8に実施されます。

「やっぺし祭り」については、6/13博多駅からのアートUst「コトコトアートカフェ」でもお知らせ予定。
なお、同イベントには、ART BASE 88も協力させていただきました。

これから東北と九州の繋がりが密になっていくことを期待しています。

twitter投稿を元に編集
===============
【わすれンTV311】6/8(水)18~19時。
未来芸術家・遠藤一郎さんによる『第1回やっぺし祭り!やりました』を行いますよー。岩手の鹿踊や、炊き出し、連凧上げなど地域の方々とどのようにお祭りを盛り上げていったのか、遠藤さんにお話ししてもらいます。♯recorder311

※大船渡の祭りの報告会です。概要はNHKのニュースでチェック!
http://www3.nhk.or.jp/news/minnanowa/2011/0529/k10013185551000.html

※やっぺし祭り!については、アートNPOエイドも要チェック!
映像: http://anpoap.org/?p=1199
テキスト:http://anpoap.org/?p=1103 http://anpoap.org/?p=1182


↓せんだいメディアテーク「3がつ11にちをわすれないためにセンター」twitterアカウント
http://twitter.com/#!/recorder311

0 件のコメント: