2010年1月23日土曜日

ネット近況:twitterを始めると

ブログがおろそかになる、というのは常らしい。
mixiあたりは もっと顕著だとか。

ブログが流行りだしたときは、掲示板やメルマガが低調になりましたね。

ということで、最近の様子など。

mcpブログとして続けてきたエキサイトのブログを1月いっぱいで更新停止しようと思っています。既に今月はほとんど書いておりません。
2004年の2月2日開設なので、まる6年。まあ潮時でしょうか。

*mcp and 88 blog
http://mcpfukuoka.exblog.jp/

mcpブログを始めた直後に博多リバレインのギャラリーアートリエ運営が始まり、2005年にはヨコトリアジトリがあって、人工島のアートセンター計画だの、冷泉荘だの、なにかと慌ただしい数年でした。
2008年から紺屋2023運営も加わり、そして2009年の紺屋グランドオープンと別府コンヨク、ようやっとここ半年、ART BASE 88に集中できてきたかなってとこです。

ですので、ブログもここ(オハツ企画&ART BASE 88 information)をメインに「日記」的なことを書いてゆこうかなと。
記事はFriendfeed経由でtwitter(@ohaz)へも流れます。

紺屋が運営するブログもありますが、そこへは、ここのブログやART MANIA FUKUOKAブログなど複数ブログの記事から再アップする形式を取ります。

*ART BASE 88(紺屋2023ブログ)
http://travelers-project.info/306-08/

306が部屋番号、08は契約した年(西暦下2桁)となってます。
紺屋2023の記録として残ってゆきます。

それから、Facebookもやってます。
海外アーティストとのやりとりなどには、twitterと共に必須になってゆくかんじ。

*Facebook
Hatsune Miyamoto で検索してください
なお、ART MANIA FUKUOKA 名義も作成しています。


*twitter
現在は以下の3つを運営しています。

個人ID
@ohaz
http://twitter.com/ohaz

ねこびリターンズ イベント用ID(2010年2月ごろまで)
@nekobee2
http://twitter.com/nekobee2

ART MANIA FUKUOKA アート情報告知用ID
@artmaniafukuoka
http://twitter.com/artmaniafukuoka


※ツイッターについて
*twitter
http://twitter.com/

*公式navi
http://twinavi.jp/

*週刊日経ダイヤモンド
1/23号にまとまった特集があります。始めたばかりのかたにもわかりやすいかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0030H084S

0 件のコメント: