2012年8月7日火曜日

11日プロジェクト、第2回は8/11(土)福岡市の玄界島に行ってみようと思います。

2011/3/11以降、考えてみたいことを、毎月11日にやってみるという、ゆるいプロジェクトです。7月は仙台写真(2012年3月)を元にだらだらUstしながら語りました。そのときに仙台での仮設住宅の話が出ました。福岡で仮設住宅といえば、2005年西方沖地震で大きな被害を受けた玄界島です。
玄界島っていまどうなってるんだろう。
8月だし、ちょっと海のほうにも行きたい。
ということで、8月の11日プロジェクトは玄界島ふらっとツアーです。

===============
8/11(土)11:20の博多発玄界島行きの船で行こうと思います。

片道840円。所要時間35分。
*玄界島 博多航路(公式)
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/guide/ferry_city/kohro_4.html
むこうで飲食店きびしそうなので、お弁当持参を推奨
*福岡県 島めぐりサイト
http://www.yado.co.jp/sima/simaindex.htm
よくわからないので、現地で情報を得ようと思いますが、これといって、なければ、神社がいくつかあるようなので そこをぐるっと巡ってみる。

※荒天中止(欠航の場合) 
そのときはベイサイドプレイスのカフェあたりでゆるっとトークで
*ベイサイドプレイス博多
http://www.baysideplace.jp/
 
 
<参考>
福岡市公式サイトより
「玄界島震災復興記録誌」
 
===============
 
事前申込などは特に不要で、当日、港に出発30分前くらいにお越しいただければ けっこうですが、人数把握していたほうが、島での予定は考えやすいので、差し支えなければ、前日までにご一報ください。
miyamoto88@asahi.email.ne.jp

0 件のコメント: